BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. CM制作
  4. 紫波町の美を追い求めて:1年間の撮影日誌 Ep. 1

紫波町の美を追い求めて:1年間の撮影日誌 Ep. 1





趣味がカメラとレンズというイコール仕事が趣味の中坪です。



さて、岩手の自然が大好きな僕は、岩手の仕事が大好きです。
#岩手山撮りすぎ!仕事しよ!っとスタッフに叱咤激励される社長

事務所から望める岩手山🗻 仕事に集中できない美しさ✨移転しようかな 笑




https://www.threads.net/@hisato.nakatsubo?hl=ja

趣味で岩手の美しさを投稿中↑




そんな僕は紫波町のCMを約1年間かけて撮影してます🎬

動画🎥写真📷どちらも私が撮ってます

↑こんな感じで撮ってるよ





「ここには、心が通い合う場所があります 」
というキャッチコピーを考え、それを元に撮影場所を選定し撮影しています。

今回のロケ地はビューガーデンさん🌺

https://viewgarden.com/

チョイスの理由は、

ブランコで女性の軽やかな笑顔と楽しげな様子を、どうしても!どうしても!欲しくてロケ地に選定しました。快く応じて頂いた紫波ビューガーデンさんありがとうございます🙏 
#めちゃくちゃ優しい担当者さん!



出演者を悩みに悩んだのですが
紫波町のCMなんだから紫波在住の方に出演をしてほしい! 
#わがままな監督オレ
という願いを持ち、紫波町の方々に探して頂き、見つけて頂きました✨
#紫波町役場の方々の優秀さよ✨


それが「さくらさん」という方です✨


透明感がありイメージ通りの方でした😊

多分ブランコが日本一似合うと思う! 

この写真撮れたときそう思った



おそらく5秒くらいしか使わないカットのために7時間ほど撮影🎥📷

良い画が撮れるなら僕は苦ではないのですが #変態だから笑

携わって頂いた方々も同じ気持ちだった事がとても嬉しい😭

このブランコがいいのよ
そこからの眺めが神




年を重ねるにつれ美しい映像や写真を撮り、生み出したい欲求が止まらなくなってきた^^;
#もちろん与えられた制約でこなすのも正直得意だけどね👍

おじいちゃんになったら、自分の欲求のままに撮影して創作したいと思ってます🎬
#ヨウジを着てライカで撮って蕎麦をいただく老後が理想



今回紫波町さんから、
Photographer・Cinematographerとして価値を感じて頂き
指名で仕事を頂けた事、とても幸せに感じてます✨


普段の監督業や戦略家としての仕事とは一味違う仕事に高揚感をおぼえます。

そして、様々な紫波町の方々やTV局や代理店の方々に協力頂いています😊
心から感謝🙏




さくらさんの透明感がある美しさをどうぞ📷

撮影の様子はこちら↓

https://www.instagram.com/reel/C7eX0vhBCaS/?igsh=bDU3ems4NW42cjcz

ご縁に感謝🙏

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事