BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 教育
  4. 後進の育成という使命

後進の育成という使命





ある日突然、魅力的な相談をうけました。

『中坪さんに映像を教えて欲しいんです!』
毎月のように頂くリクエストでしたので
#感じ悪かったらスミマセン🙏

もちろんOK!
でしたがその学校名を聞いて面食らいました。



盛岡視覚支援学校さんだったんです😊
https://www2.iwate-ed.jp/iwp-m/


どう教えればいいのか?
ご依頼をいただいた時から考える日々。



でもまずはいつも通りやってみて
コミュニケーションをとって
そこからブラッシュアップしよう!と決め
通常よりも少し趣向は変えましたがある程度方向性は同じにしました。 #詳しくは書きずらいので会った時でも聞いてください👍


そして私には強い味方がいます。
我が母校である杜陵高校の生徒達です。
一緒に学んでくれて
盛岡視覚支援学校の生徒達と
コミュニケーションを取ってくれる事に。

先輩を助けてくれるなんて最高の後輩達だ!
#年末に完成するPVで恩返しするね🎬
#または近くのふじやのからあげおごるね!こっちがいいよね笑



いよいよ
盛岡視覚支援学校の生徒へ
映像を教えるプロジェクトが始まりました😊

こう見えても #どう見えてる?笑
講師業を
20年近く本業と共に行ってきた私にとって
講師は馴れているともいえます。
しかし今回は
初めて講師をした
東北電子の時を思い出すくらい緊張。
#幻の20代。あの頃にもどりたい!

そして、
とてつもないチャレンジだと心が踊っていました。

みんなの参加意欲がすごかった!
そして杜陵高校の後輩達が
しっかりとみんなの心を開かせてくれた✨
#ほんとすごい後輩達!


いつの間にか撮影大会に📷 笑
この参加意欲、学ぶ姿勢に頭がさがる✨


無事に第一回が終了。
そしてみんなでフロアバレーも開催🏐

みんなカッコいいのよ!



盛岡タイムスさんが
社会的意義を感じてくださり
記事にしてくれました。 #ありがとうございます😊



母校である杜陵高校の生徒たちを巻き込んで
これからも楽しみながら、楽しんでいただきます🎬
#覚悟してね✨



映像制作という業界で30年程生きてきましたが
後進の育成が
業界に育てて頂いた私の使命だと思っています。


本業も駆け抜けながらこの使命も果たしていきます。

ご縁に感謝🙏

カシャっ📸

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事