BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未来図書館
  4. 【リアルな物語を子供たちに届ける】子供たちの未来の為にできる事
映像のサムネイル

【リアルな物語を子供たちに届ける】子供たちの未来の為にできる事

突然ですが
僕は子供の時、
学校が苦手でした😅

学校も先生方も素敵な方々だったと記憶してますが
色々な理由から中学校にあまり行けず…

詳しくはこちらに↓

(しくじり話をせきららにお話ししてます)

https://youtu.be/3JAhCDrDcBM



そんな私が
なぜかここ7年くらいで
小中高あわせて30校ほど講師でおじゃましてます。

(めずらしく真面目に講義する中坪)

そのきっかけをくれたのが
特定非営利活動法人 未来図書館

https://www.miraitoshokan.com/

未来図書館さんとのお付き合いは
7~8年程になります。

未来図書館に勤めている
大学時代の同級生が誘ってくれました☺️

(おそらくずっと親友の田上さん)


その未来図書館で
『キャラバン』という新たな活動が始まりました。

例えていうなら【移動式サーカス】みたい。
風の様に来て、風の様に去って行く。※詳しくはお問い合わせください


その様子を二日間にわたって撮影しました。
岩泉町立釜津田中学校の写真です。

まるでジブリの世界のような空間。
こんな事務所なら最高だな〜☺️


そして1本の映像にまとめました↓

学生から届いた感謝の手紙😭

https://youtu.be/KqTjgoPGA2c


大人も子供も先生も学べる
未来図書館の活動。
ライフワークとしてずっと続けていきたいな〜

子供たちの笑顔が忘れられない✨
みなさんも是非🤝

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事