BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ツボルタキャンプ
  4. 【小学生でもたった1日でゲーム実況・配信ユーチューバーになれちゃう♪】映像塾ツボルタキャンプ開催
ipadでお絵描き

【小学生でもたった1日でゲーム実況・配信ユーチューバーになれちゃう♪】映像塾ツボルタキャンプ開催


今日はギャルドブレインの映像レッスンプログラム
小学生版のツボルタキャンプを開催しました☺️

岩手大学教育学部附属小学校の小学4年生のお子様にレッスン。

『ゲーム実況・配信ユーチューバーになりたい!』
という夢を叶える為、レッスンを行いました。

1日しか時間がないという強行スケジュールでしたが
映像のことなら
映像制作に狂っている中坪にお任せください👍

ipad使用で4時間講習で完成を目指しました☺️

まずはラストのテロップをipad『Procreate』にて制作。

アイコンやラストカットのテロップは手書き!
ipadの冬期講習を弊社で受講していた生徒さんだったので
すらすら〜っと1時間ほどで描き上げました✨

Procreate】を使用。
https://apps.apple.com/jp/app/procreate/id425073498

冬期講習にてProcreateを3日間程みっちり練習し、
あとは独自で楽しみながらやっていたみたい♪

小学生には
クリエイティブツールとして
ipad 最高だと思います✨

アイディアが溢れ出して止まらない様子

そしてお楽しみの撮影time♪

得意分野も相まって
ものすごく上手な2人!!

明らかに僕よりもボキャブラリーが豊富でした👍

撮影はiphoneでもipadでOK📷


ゲーム画面もしっかりとり込み


いよいよ本番の編集👍
【capcut】を使用。
https://apps.apple.com/jp/app/capcut-%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1500855883

誰でも簡単に無料で制作できちゃいます♪
YouTuberになりたければこれがおすすめ✨

編集のコツを伝授🤝

思わず熱くなり上着を脱ぎ出す中坪。
子供たちは余裕の笑み☺️ 『簡単じゃ〜ん』…さすが我が弟子よ✨


惚れ惚れする集中力🥺

1時間ほどで完成!!!

撮影から制作・配信まで4時間!
冬期講習も受けていた優秀な子達なので
余裕でした✨

これから楽しみな逸材たち♪

まだまだブラッシュアップをするとの事😎
プロトタイプですがご覧ください✨
https://youtu.be/fyjX5zdpmeM

チャンネル登録と高評価よろしくお願いします✨
成長を一緒に見守りましょう♪

これからが楽しみな逸材たち✨



ぜひ…..社員にほしい 笑✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事